SSブログ

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン [ベビーグッヅ]

0才からのコンサート[るんるん]をさがして、
できたらつれていきたいと常日頃からおもってました。
一応これでも、3つの楽器経験をしているので、
音楽を好きになってほしくて。

いままでいったのは。。。

0歳のときは、最近、増えている、ママさんが参加している吹奏楽や管弦楽だと、
お子さん大丈夫というところが多く、
ママさん吹奏楽につれていきました。
子どもは太鼓の音にびっくりしてて、
でも、どちらかといえば、隣のおじさんが気になるようでした。。

1歳になってからは、近所の児童館で単独楽器の演奏会。
子どもは3曲くらいまでは聞いている感じだけど、
そのあとは、ママの洋服のジッパーをあげてさげてに興味が。。
最後に楽器に触れる場面は、ちゃっかり音をだしてました。

今回、GW中に行われた ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン[るんるん][るんるん]
にいってきました。
有楽町の東京国際フォーラムで行われている音楽祭です。
今回はクラシック、それも大ホール。
泣いている子もいましたが、
1歳半の子供はちゃんと膝に座って(3歳未満は膝に座ると無料なので)
前を見てました。

もちろん、まだまだ、分かったとはいえる年齢ではないけど、
文化に触れることはいいことだし、
また、連れて行きたいなーっておもいました。


あ、行けてませんが、下記をみつけて、いつか行きたいなーっておもってます[ぴかぴか(新しい)]
■ミルクの和光堂(抽選)
■公益財団法人ソニー音楽財団 0歳からと3歳からを 各地で 
http://www.smf.or.jp/kids/

■横浜銀行 横浜みなとみらいホールで 0歳からのオルガンコンサート(昨年)
       子供が参加できる こども未来ミュージック・プログラム
http://www.yaf.or.jp/mmh/recommend/2011/09/post-75.php
http://www.yaf.or.jp/mmh/recommend/concert/presents.php

■しまじろうのコンサート
0歳というより、歌がわかるころがいいかもしれません。
http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/hiroba_concert/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。