SSブログ

くびから下げるウイルス除去剤に使用中止 [タイムリー(子育てイベントなど)]

最近、子供が名札みたいのを下げているけど、名前でなく、
なにか袋のようなのを下げているなーって思い、
一部のメーカーでは赤い十字のマーク付だったので、薬品を思い、
薬局で見つけたら、空間除菌剤。

私がみつけたのは、下のメーカーのものではなかったけど、
インフルエンザも流行っているし、子供も使えると書いてあり、
使用しようかな?って思った矢先だったので、びっくり!!

汗をかいたときなどで、やけどが6件続出、幼児が1か月以上のやけどを負った子も。。
便利なもののようなので、きちんと安全確保をしてほしい。

「ウイルスプロテクター」(ダイトクコーポレーション)
首から下げるインフル予防除菌剤、やけど続発
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130218-OYT1T01389.htm?from=main4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。