SSブログ

ミニシクラメンの葉っぱが変 [ガーデニング]

結婚記念日にだんなが買ってきてくれたシクラメン[るんるん]
当初、間違えて暖房にガンガンにあててしまって弱っても、頑張って復活してたシクラメン。
とっても小さかったけど、毎年それも何度も春まで咲いてくれていたので、
うれしかった。

3回目の秋を前にして、
夏越しはできたものの、葉っぱが変に奇形(くるくるなったまま)に。
色々調べたけど、水が足りないとハダニにやられているという情報が、
でも、葉の奇形は当てはまるんだけど、
他の状況が合わない。
とりあえず、書いてあった、オルトランをやってみる。

そして、つちから小さい虫が大量にでてきたので、水に鉢ごとつけてみた。

その後、日光に当てるのをがんばったら、葉っぱは少しまっすぐになった。
でも、茎がすごく長くて、2枚は重さに耐えられずおれて、今は2枚しかない。
どうにか、もってほしいんだが。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。