SSブログ

ベビーカーの日よけ [ベビーグッヅ]

日差しが強くなったころ、
ベビーカーの日よけをさがしました。

色々タイプはあるようで、私がみつけたのは、
●ワイヤーがはいっていて、帽子のつばや大きいうちわみたいにビヨーンと伸ばすタイプ
 ・かっこいいけど、風が強いとあおられやすいらしい(友人談)
 ・ワイヤーがはいっているので、収納が、ぶっきちょな私には難しいかも 
 ・ベビーカーによってはハマらないかも
●カーテンのように4方覆っちゃうタイプ
 ・虫除けにもなるかもって期待
 ・価格が安い
 ・下部でとめる金具がないから、子供がひっぱちゃうかも
 ・収納せず、そのまま、くるくるできる

ってなわけで、後者にしました。

足までかかる長さで真っ暗がダメな子供さんにはおすすめできないけど、
わかばにはぴったり。。

アマゾンで980円で購入。
それなりに外が見えてか(声がけをしているからか)わかばも泣かないし
(最近日焼けをし始めたので、遮蔽率が低いからか、だっこのときに焼けたかは不明)
ただの布って感じで収納も楽。
おふるで古い品番のベビーカーにもちゃんとつきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ナイスやコメントの方法お月見団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。