SSブログ

料理教室ABC 妊婦食・離乳食講座 無料おみやげ付 [ベビーグッヅ]

料理教室ABC クッキングスタジオ

ガラス張りのおしゃれで手軽の料理教室って有名になりましたが、
(特に料理はガラス張りじゃないところもあり、安心してできます)
入会してのコースもありますが、単発の教室もあるんです。

妊娠中には、妊婦食の料理講座
http://www.abc-cooking.co.jp/srv/company/csr/premama/premamafood.php
そして、出産後の離乳食講座
http://www.abc-cooking.co.jp/srv/company/csr/mama/babyfood.php
もあるんです。
どちらも、無料で、おみやげ付きなんです[ぴかぴか(新しい)]。。

私は、ぎりぎり妊娠9か月(もっと早めをおすすめ)のときに、
離乳食の講座にいき、実際の味付けや固さを実感。。
味がないっておいしくない。。。
こんなものをあかちゃんは食べるんだーって勉強になりました[手(チョキ)]
そして、お土産のコンビのスプーンとヌードルカッターのセット、
特にヌードルカッターは、もらったときは、なにこれ?って思いましたが、
うどんってはしだと切るの大変なんですが、これを使うと簡単[るんるん]
1歳過ぎた今も使える、とっても便利なグッヅなんです。
ケース付で、離乳食もっていくときも、外食でうどんをわけてあげるときも、使えます。

また、近所の教室なら、出産予定病院が同じだったり、
生まれる月が同じだったりと、ママ友もできます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

育児日記袋を密閉保存! 簡単 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。